お肌の敵はすぐ近くに?シミになる原因と対策!!

「シミが気になる」

「シミを薄くしたい!」

など特に女性の皆さんは

悩みを抱えていると思います!

 

今回はシミ予防やシミを薄く

する方法をご紹介します!

 

シミが出来る原因としては、

・紫外線ダメージ

・生活習慣の乱れ

・ストレス

などが挙げられます

 

その中でも主にシミに

なりやすいのが

「紫外線です!」

f:id:SALONIA:20210519215154j:image

 

紫外線によって、

肌が炎症をおこし

メラサイトが活性化

してしまいます。

 

その結果

メラニンが過剰に生成され

肌を黒くさせます

f:id:SALONIA:20210520222640j:image

通常なら

ターンオーバーによって

メラニンも排出されます!

 

しかし、ターンオーバーが

追いつかなくなると、

メラニン色素が蓄積して

シミの原因となってしまいます!

 

「シミを予防する方法はあるの?」

f:id:SALONIA:20210520223636j:image

もちろんあります!

 

シミ予防の方法をお教えします!

1.日焼け止めクリーム

f:id:SALONIA:20210520223827j:image

夏には欠かせない

必須アイテムですよね!

メラニン色素生成の抑制や

紫外線をカットしてくれます!

 

曇りの日も紫外線は強いので、

気を抜くことなく

こまめに日焼け止めを

塗ってください!!

 

2.毎日のスキンケアを怠らない!

f:id:SALONIA:20210520224705j:image

肌の乾燥によって、

紫外線や摩擦で肌のバリアが

低下してしまいます

なので保湿をしっかりして下さい!

 

3.生活習慣を整える!

肌のターンオーバーが

重要になってくるので、

良質な睡眠やバランスの良い食事

を取るようにして下さい!

 

また、タバコや飲酒は

なるべく控えて

ストレス解消に心がけましょう! 

 

いかかでしたでしょうか?

無理のない範囲で、少しずつ

シミ予防や改善をして

 

一緒に

肌美人を目指しませんか?