ニキビ肌改善!肌保湿の必要性

こんにちは!

今回は洗顔後に必要な保湿

についてお教えします!

 

洗顔の後に皆さんは

化粧水乳液は使われていますか?

f:id:SALONIA:20210516121235j:image

塗っているだけで

なぜ必要かわからない」

「効果ってあるのかなぁ」

と思っている方もいると思います。

 

そこで!化粧水乳液の役割を

理解して使っていただけるように

詳しく説明していきます!

 

 

化粧水

化粧水には

「肌に水分をあたえる」

「皮脂の分泌を整える」

といった役割があります!

f:id:SALONIA:20210516134424j:image

肌を外部の刺激から守ってくれます!

ですが、ビタビタ塗らずに

コットンか少量を手に取り

薄く伸ばして下さい!

 

 

・乳液

乳液には

肌の水分蒸発を防いでくれます!

f:id:SALONIA:20210516135625j:image

化粧水で水分を与えても

油分不足だと蒸発してしまいます

それを防ぐために乳液で

油分を補います!!

 

 

ですが、化粧水や乳液にも

肌の性質によっては

合う合わないがあります。

 

まずは自分に合う

化粧水や乳液を

見つけて行きましょう!